外国為替市場の不都合な真実

ヘッジファンド等のプロのお客さんや同僚のディーラーは、「専門家」の予想を全く聞いていません。メディアに流れている情報は想像と妄想、ねつ造と勘違いばかりです。なぜ皆さんは信じるのですか?

プロフィール

富田 公彦

Author:富田 公彦
中西けんじ参議院議員(自由民主党:神奈川県選挙区)秘書
元JPモルガン・チェース銀行為替資金本部副本部長
1980年東京大学経済学部卒
富士銀行入行(1986年退職)
以後、JPモルガン、モルガン・スタンレー、ステート・ストリートなど米系金融機関に通算26年勤務
2013年金融市場から引退
ケイマン籍ヘッジファンドの経営には失敗(^_^;)シマッタ

<著書>
「なぜ専門家の為替予想は外れるのか」
(経済評論家・山崎元氏の書評)

「為替ディーラーの常識非常識」(共著)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のツイートの体裁の補正(ほぼ終わりました)

2016.01.23

category : 未分類

結局、手作業になりましたm(__)m
まだ、ダブっていたりしているので、徐々に整備していきます。

過去の記事の日付がうまく反映出来ず、「今日」の投稿になったり1901年の投稿になったりと、、、、、一応、きれいにはなっているはずです。

過去のツイートはこちらです。ツイッターが読みにくいのでブログにした訳ですから読みにくいですよ(苦笑)
スポンサーサイト

中西けんじ議員が自民党推薦候補となりました

2016.01.20

category : 未分類

<こちらが本業です>
以下、中西議員のメッセージです。

本日、次期参議院選挙における神奈川県選挙区の自民党推薦候補予定者として発表されました。

これまでの160回以上にわたる国会質問では建設的な政策提言を行うことを心がけてきました。

失われた20年を二度と繰り返さないという原点に立ち、政策実現の使命を達するために努めていきたいと思います。

中西議員のFBです

中西議員のHPです

過去のツイートの取り込みが完了しました

2016.01.15

category : 未分類

お早う御座います。
とりあえず過去のツイートの取り込みまでは終わりました(^^)/ 徐々にブログの体裁を整えさせて頂きます。
http://kt8000171.blog.fc2.com/

中西議員の予算委員会での質疑(月曜日)が終わるまでは、徐行運転です(^_^;)ホンギョウユウセン

01/11のツイートまとめ

2016.01.12

category : 未分類

kt8000171

@nao66379040 スミマセン。国会が始まって<しまって>などと言ったら怒られそうですが、金曜日か遅くとも来週月曜日に中西議員が予算委員会で、安倍総理や麻生大臣、黒田総裁なんかと質疑をするので、今日もその準備に追われています。少々お時間を、、、、m(__)m
01-11 17:35

01/06のツイートまとめ

2016.01.07

category : 未分類

@nao66379040 トンデモ予想・分析に関しては「専門家」とし、真っ当な場合だけお名前を出していた中で、棚瀬さんだけが2回出ています。もちろん私が採用したからではありません。もう一人の方は「専門家」として何回か、、、、 https://t.co/kPBizVtblu
01-06 07:07

@nao66379040 片岡さんと藤戸さんは、お名前を存じ上げていると言った程度です。藤戸さんは、エコノミストではなく株のストラテジストだと思います。お二人の発言・レポート等に接する機会は、ほとんどありません。従いまして、¥論評は差し控えさせて頂きます。
01-06 07:03

@nao66379040 野口旭先生、若田部先生、それに安達誠司さんとくればリフレ派ですね。私も同類ですから好きです。竹森先生は、金融市場の現場をよくご存じだと感心しています。大学教授をやめて、米系メジャーリーグの金融機関のストラテジストになれば給料が数倍に(笑)
01-06 07:00

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright ©外国為替市場の不都合な真実. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。