外国為替市場の不都合な真実

ヘッジファンド等のプロのお客さんや同僚のディーラーは、「専門家」の予想を全く聞いていません。メディアに流れている情報は想像と妄想、ねつ造と勘違いばかりです。なぜ皆さんは信じるのですか?

プロフィール

富田 公彦

Author:富田 公彦
中西けんじ参議院議員(自由民主党:神奈川県選挙区)秘書
元JPモルガン・チェース銀行為替資金本部副本部長
1980年東京大学経済学部卒
富士銀行入行(1986年退職)
以後、JPモルガン、モルガン・スタンレー、ステート・ストリートなど米系金融機関に通算26年勤務
2013年金融市場から引退
ケイマン籍ヘッジファンドの経営には失敗(^_^;)シマッタ

<著書>
「なぜ専門家の為替予想は外れるのか」
(経済評論家・山崎元氏の書評)

「為替ディーラーの常識非常識」(共著)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


今年のクリスマス休暇明けは大丈夫そうですm(__)m

2015.12.29

category : お役立ち?情報

8:19 - 2015年12月29日
昨日
「日本は年末年始ののんびりモードに入るが、海外は長期休暇明けで普通モードに戻る。感覚のズレがある上に、日本語の情報が不足するので注意」
と言う趣旨のツイートをしました。

ただ、今年は杞憂かもしれません(スミマセン)。

先ほどNYのディーラー(イニシャルDW)に電話しました。

(富田)「クリスマス休暇はどうだった?キューバには、もう自由に行けるんだっけ?」

(DW)「感謝祭の後から休んだよ。でも、今年は可愛いジャネットが『大事なパーティーに出てくれ』って頼むんで、先々週にNYに戻ってそのまんま」

(富田)「ジャネットって?」

(DW)「あれ、話してなかったっけ?2年ぐらい前からつき合ってるよ。あ、トミタさんはその1年前にやめてるから、紹介してなかったかもしれない」

(富田)「リサ(DWの奥さんの名前)と離婚したの?子供はどうした?養育権とか慰謝料は大丈夫か?浮気しちゃったのか?」

(DW)「(爆笑)これだから、引退した<放送禁止用語>オヤジは困るんだよ。ジャネット・イエレンに決まってるだろ」

(富田)「あ、そうか(苦笑)」

(DW)「クリスマス休暇が変なところで中断したんで、マイクとジョンは先週からとり直してる。来年戻ってくるよ」

と言う事で、今年はクリスマス休暇明けも休んでいる有力ディーラーが多いそうです。

お騒がせしましたm(__)m

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright ©外国為替市場の不都合な真実. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

